Wii:Biohazrd4:Let's Enjoy

Wii バイオハザード4 初心者向け攻略

運動神経や反射神経があんまり存在しないアナタのためのページです
[TOP]
アクションゲームを普段はやらない方も、これだけはやってほしい、 と思って作ったページ。 ...ぜひバイオ4の世界を最後まで歩いてみてください。 特殊攻略かもしれませんね。月並みな方法はとってない、 運神が非常ににぶい私たちのためだけに、作ったのですから。

武器と倒し方 Chapter-1 Chapter-2 Chapter-3 Chapter-4 Chapter-5 Final他

■BIO4:バイオの基本、モード等について

[まずイージーモード]

※このページはWii版のみの攻略デス。

※PS2版は一番やさしいモードでも 初心者はクリアできないかも...。

Wii版はまるで本物の銃を動かすように 照準の調整が楽にできますが、 PS2版は、ほんの少し上げる、少し右... という動作ができない。動かしすぎて しまう。さらに命中判定も キビシイ。



・バイオ慣れしている人以外はイージーモードで始めましょう。 イベントや、クリア後特典等はノーマルと同じです。 部屋とダンジョンが、少し少なくなるくらいです違いは。

・今回、ノーマルモードの1回目は、かなり、難しいです。 敵の体力があり、とにかく弾がない。 あっという間に弾切れになるので、 ノーマルモードはひたすら逃げ回ってクリアするということになります。 しかも薬草もない。
・イージーモードなら出てくる敵を全部倒せます。 ガナード一掃、世のため人のためです。
・最も助かるのは、アシュリーを操作する場面。 ノーマルモード以上は、視点が固定された状態で操作しなくてはならず、 自分がどこ向いてるのかもわからない中バケモンが〜。

・まずですね、イージーモードで4,5回クリアしてから、ノーマルモードにいきましょう。 イージーで入れなかったサラザール城の美しい中庭にも入れますよ。 ただモード変更すると、データが引き継がれないので、ノーマル移行1回目は死ぬ気で やってください。ぷぷぷ。でも4,5回も回ってればコースを暗記している状態ですので ノーマルモードでのクリア、できるはずです。

・今回はイージーモードより簡単なアマチュアモードがあります。 武器の弾丸装填数が2倍にふえているのと、イージーモードでは最大2個 しかもてない回復スプレーがいくつでも買える以外はイージーと同じ?みたいです。 これはやってないので不明(^^;)。

・もう1つ、プロフェッショナルモードってのがあるんですが。せっかくだから、 やってみました。すごい。すごいぞ。最初の村の入口まで、レオン たどりつけない。チャプターいくつとか、ボス戦とか、 そーゆーレベルじゃない。
 というわけで、帰ろレオン。興味のある方はこちら

[全体の注意点]

・最も難度が高いのが1回目2周目以降は、体力と装備・資金が引き継がれるため、 信じられないほど簡単になります。1回だけ、何でもいいからなりふりかまわずクリアしましょう。

・どこでゲームオーバーしても、直前からコンティニューができます
・ザコでも敵の数は決まっていて、倒せば原則として、戻っても復活しません。
・マップには目的地が赤い丸で表示されているので、 そこに向かえばよいです。
・お宝が光ってる他、銃で撃ってほしいものはやたらと白っぽい色をしていています。あと、鳥の巣がなぜかお宝?です。
・アタッシュケースがいっぱいだと、お宝がとれません。優先順位が低いものは捨てて、ゲットしましょう。
・倒した敵が落としていくおみやげは、特殊アイテム以外は時間がたつと蒸発する 奇怪なしろものなので、早めに回収しましょう。
・倒した敵が落としていくお宝は、ランダムですが、銃弾は武器ごとに最大所持数がきまっています。ショットガンの弾なんてわずか25発しかもてない。ただ固定されているお宝は最大所持数に関係ないので、机においてある銃弾は、必ずもらっておきましょう。
・武器や装備、お宝、お金が2周目以降に継承されますので、終盤になってもお宝を捨てたりしないように。


■BIO4:武器と装備について

[この武器を買おう]

※このページはWii版のみの攻略デス。


 最初レオンはハンドガンとショットガン(イージーのみ)しかもっていませんが、 話が進むにつれ、 武器商人からいろいろ買えるようになります。しかしバイオ4の場合、不要なものは 買うと害になるため、買ってはいけない、というか持ってはいけないのです。
 今回の敵さんは、現在、レオンが持っている武器の弾しか 落とさない、という非常に気がきく奴らです。いらない武器を携行していると、その武器の 弾も落としていくため、必要な武器の弾が減ってしまいます。
 特に、持ち物の数が勝負の1周目は、場所をくう ものはなるべく持たないようにしないと、クリアしにくいです。

■おすすめ装備
1.ハンドガン・レッド9(ストックつき)
 ハンドガンはいっぱいでてきますが、ブラックテイルもパニッシャーもマチルダ も必要なし。チャプター2で買えるこのレッド9だけが、改造で威力6.5まで あげられます(初期装備のハンドガンが威力が1.0)。6.5というのは、初期の ショットガンよりも強いのです。さらに、 ストックをつけると射程はショットガン以上。
 ザコの皆さんはもちろん、村長などの中ボス級のバケモンも、改造すみレッド9なら やっつけられます。また、ハンドガンは どんなに打っても、バケモンが弾を落としていく確率が高いので、弾切れになりにくい。 (ショットガンの弾はなかなかおとしてくれない)
 個人的好みですが、ハンドガンはバイオで一番爽快で、また似合う武器だと 思ってます。

レッド9とは?---バイオの武器の種類は、たぶん ググればわかると思います。が、独特のマガジンをもつレッド9は、 調べなくてもわかるよ。有名なモーゼル・ミリタリーという拳銃です。 モーゼル・ミリタリーは、モーゼルC96という、小さい高速弾を使う拳銃を、 一般的な9ミリパラベラム弾用に直したものです。 オリジナルC96の762弾用とまちがえないように、グリップに赤で9と書かれていた ため、この愛称がついたのだそうです。ストックをつけた時の射程は ライフル並の200メートルだそうで、バイオ4ではその仕様がいかんなく発揮されて おります。ただどこにもヒントはなく、使ってみるまでわからない、 こりゃほとんど隠し仕様ですな。

2.ショットガン・セミオート(買えるまではショットガン)
 相変わらずバイオではショットガンは最強の武器です。 セミオートはチャプター3まで買えませんが、威力も弾数もショットガンよりいい のと、最後の改造で装弾数100発にできるからおすすめです。 弾の予備を持ち歩くのがたいへんなこのゲームで、ショットガンセミオートの最終仕様は たすかりますよお。
 ゲーム中盤まで初期状態のショットガンではちときついので、 ショットガンも「威力「弾数」だけは改造しましょうね。

3.ロケットランチャー(使い捨て)
 初心者の1周目クリアの必需品。使うべきところで使い、その都度武器商人から買い足して、 できれば常時もっていたいところです。手強い敵に、ロケットランチャーなら一発なのに、 ショットガンだと、弾を使いつくすまで打つはめになります。
 また、チャプター4ででるヴェルデューゴは、ロケットランチャーでしか倒せません。 (ない場合は逃げまくる)

4.マシンピストル
 虫のバケモンにもっともきく武器ですが、他に、 ショットガンの弾の節約用として、タテなどをもった強めのザコゾンビさん用として、 ぜひほしい武器です。弾が散る設計なので 「命中率」は大きく下がりますが。あの数字はゲームに関係ないみたいだからいいよね?
 あと、ショットガンでもレッド9でも倒せないチャプター5の強敵・リヘナラドールが、 100発程度の連射で倒せるのです。寄生虫ねらう必要なし。 リヘナラドールが自動回復する前に、組織を破壊できるからかな?

 以上。他の武器は百害にあって一利なし。


[1周目、ライフルはいらない]

※このページはWii版のみの攻略デス。


☆本当にライフルはいらないの?アシュリーの狙撃場面も?リヘナラドールも?
 いりませんってば。 狙撃の場面も、ライフルがない方がサクサクすすみます。
狙撃シーンは、ショットガンとレッド9の使い分けで代理ができます。
だいたい,あのライフルの照準合わせをやってる間に、何度こちらの命があやうくなったか

 具体的には、遠方の砲台壊しや、遠くにいる邪教徒はショットガンを、 壁にくくりつけられたアシュリーのベルトはずしは、ハンドガン・レッド9を使います (ショットガンでは弾が広がりアシュリーに当たるのでダメ)。 溶鉱炉のゴンドラ、つり橋の留め金はどちらもOK。
 サラザールの目玉はレッド9でねらい、本体がカラから出たらロケットランチャー 1発で倒せます。
 チャプター5の基地に出る改造人間リヘナラドールは、強い方(アイアンメイデン)でも、次の方法で簡単に倒せます。
(1)焼夷手榴弾2〜3発、
(2)ロケットランチャー1発
(3)改造すみマシンピストル100発連射
 一番ライフルが使いづらいのがこコイツ・リヘナラドールですよね。寄生虫に照準あわせてる 間に食われちゃいます。まったくもー、サーモスコープなんて、 さっさと武器商人に売っ払いましょう!

※2周目以降は、ライフルはなかなか遊べて楽しい武器になります。

[その他のグッズ]

☆他の武器は?
 ライオットガンは、ショットガン・セミオートに比べたら不便だし、 ライフルの代わりにもならない。ハンドガンマチルダは、ムダに弾を使いすぎる。 その他のハンドガンは操作が早いけど威力が弱い。 ライフル・セミオートはライフル同様、ない方がラク。 マインスロアーは、場所をくいすぎで 荷物に弾や薬草が入らなくなるし、何しろめったに使わないのでいらない。
 マグナムや、キラー7は、射程は長くないが威力は普通の武器では最大、 クラウザー戦などにあるとすっごくラク。なくても何とかなりますが...。

 ほかに、アタッシュケースは買える最大のサイズを買っておくと、あとあと助かることに なります。弾は最後まで買えませんので、拾うしかありません。 回復スプレーは、ハーブ赤緑黄が2個以上あると、買えないしくみになっています。 ハーブも回復スプレーも、拾えるだけ拾いましょう。
 あと防弾服も、ちと高いですが買えたら買っておくと、HPがたりない1周目が 少し楽になります。

☆「ストレンジャ〜ストレンジャ〜..」な武器
□無限ロケットランチャー:単発ロケランと同じ。ただ無限に打てる。中ボス戦無敵。
□シカゴタイプライター:弾の威力ショットガン以上の無限マシンガン、全般に無敵
□ハンドキャノン、P.R.なんとかいうレーザー武器:みたことがない。形もしらん。
  ↑
 一応こういう武器もあります....ありますけど。武器商人さんじゃないけど、 「反則だあ!」1回使って楽しんだら、あとはしまっておきましょう。

 入手方法ですが、無限ロケランは、どんなモードでも1回本編クリアして、 そのクリアデータのロードで次のゲームを開始すると、100万円で買えます。 おまけゲームのジ・アナザーオーダーをクリアすると、同様の方法で シカゴタイプライターが買えます。
 あと自分は見たことがないものの話で恐縮ですが、 マセーナリーを登場キャラ全員5つ星クリアすると、 ハンドキャノンが買えるようになる、プロフェッショナルモードクリアで P.R.何とかいうレーザー銃がタダでもらえるようになる....そうです。


■BIO4:ザコの皆さんの倒し方
[ガナード(村人)を倒せ!]

※このページはWii版の攻略デス。


 今回のザコの皆さん、村人は、ゾンビではなく虫に寄生されたガナードという人間です。 動きと倒し方は、いつものアンブレラのゾンビと似ていますが、足が速いのが ちがうところ。また緩急つけたフェイントもありです。 あと、一応人間なので、頭脳プレー可能で、ゆっくり動いて急に走ってくるとか、 2手に分かれたり、ボウガンと電ノコでチームプレイをしたり、罠を設置したりして ゾンビより変化が楽しめ(?)ます。みためが人間とあまり変わらないですが、 生存者はいない設定みたいなので 村人も邪教徒も躊躇なく倒してかまいません。

■基本
 弱いガナードは、狙いやすい胴体に3,4発で死にます。やや体力のあるガナードは、頭に正確に3,4発いれないと倒せません。最初は胴体、慣れてきたら頭を
 で、頭から寄生虫がはえてくるガナードもいますが、寄生虫部分が強敵!最大HPが初期値だったら、レオンは寄生虫の一撃で死ぬことがあります。寄生虫部分は、マシンピストルが一番効率よくききます。ほんのちょっと撃つだけで、あのしぶとい寄生虫ダウンですよ。
 頭からはえたアレを、複数一度に始末したい場合は、 なぜか閃光手榴弾1発で、もれなく全滅します。

■集団でいらっしゃった場合
 ハンドガンは連射に限界があるので、3体以上きたら、迷わずショットガンにもちかえ、 とりあえずそっちの方向に打つと、3体まとめてふっとんでくれます。 そのあとでまたハンドガンや、マシンピストルに持ち替えてもいいし、相手が 倒れている間にショットガンを構えなおして、慎重に1、2発打ってもいいです。
 ...が、ショットガンの弾はなるべく節約しましょう。 チャプター3以降、必要になるんです、ショットガンの弾が6,70発くらい。
 ハンドガン・レッド9(改造ずみ)があれば、一撃でガナード2,3体吹き飛ばせませすので、集団がやってきてもハンドガンのみで撃退することができます。ただ改造最終段階後ね。

■何かもってるガナード
 ボウガンをもっているガナードは、そばによってこないので、こちらから近づいて、 ハンドガンで倒しましょう。なーに、ボウガンは2,3発受けても死にません。
 ダイナマイトをもっているガナードは、投げる前に本人を倒せば、ダイナマイトを ねらわなくてもその場で爆発します。うっかり、ダイナマイトを投げられたら、 バックで3,4歩後退すれば、被害はほとんどありません。頑丈だなあ、レオン。
 タテをもっているガナードは、盾がハンドガンでは破れないので、ショットガンか マシンピストルにもちかえ、とりあえず楯をやぶる。そのあとで再びハンドガンに もちかえ、中身を倒す。※あ、改造すみのレッド9なら、盾も3,4発で破れマス。
 スリングみたいな鉄球もってるガナードは、攻撃が強いので早めに倒しましょう。 武器以外は普通なので、頭を数発打てば倒れます。
 後半になると、電気ショック棒?みたいなものをもって、頭を防護する服を着た ガナードらしきものが出てきますが、こいつは体力がある上に攻撃が痛いので、 ショットガンか、マシンピストルに持ち替え、倒れるまで胴体を連射します。
 スリングを持ち、かつマッドマックスみたいな装甲服をきているガナード(?)は、ショットガンか、マシンピストルで、 地肌がでている口から首をねらって打ちます。その部分以外を打ってもあまりききません。 ※改造すみのレッド9なら、首に正確にあてればたった1発で即死してくれます。

■スペシャルな〜ガナード(チェーンソー、ガトリング砲)
 一撃をくらっただけでHPマックスでも即死する、スペシャルなものを持っているガナードが、 ザコの皆さんにまじって、やってくることがあります。それはチェーンソー
 しかも、これをもっているガナードは異様に体力がある上に、通常2人で出現するため ハンドガンはだめです。ショットガンかマシンピストルで、1体づつ交互に、よろめくまで 撃ちまくってください。これをくりかえせば何とか殺される前に倒せます。
 ガトリング砲みたいなマシンガンをうちまくるガナードも、後半にときどき出てきますが、数撃くらっただけでは レオンは死なないので、チェーンソー女にくらべればカワイイものです。ガトリング男は 体力があるだけなので、まずよくねらって焼夷手榴弾1発、次に地道にショットガンを 10発くらいおみまいしましょう。 ハンドガンで倒そうとすると、数十発いるかもしれません。このヒト、対戦車ロケットランチャーでも、正確に命中しないと死なないんです...いつか、チェーンソー姉妹と頂上決戦やってもらいたいですね。

[中ボスの皆さんも倒そう]

・ストーリー攻略の、中ボス戦それぞれの場面で書いてある倒し方が、運動神経とか反射神経にあまり左右されない、最もラク...と私が思った方法です。リヘナラドールなどの名のあるモンスターの 皆さんの倒し方も、各チャプターをご覧下さい。

・本編で採用した?以外の,名のあるモンスターの倒し方はこちらにまとめてあります。


■BIO4:いわゆる小ネタ?よりみちレオン
[おまけ:よりみち?レオン]

■歩いてクリア?
・イージーモードだけかもしれませんが、振り子、石ウス、レーザーなどのトラップ、サラザールのロボット、時間制限イベント以外の場所は、 歩いてもクリアできます。エルヒガンテ、ヴェルデューゴ、サラザール戦も。
 実は初めてやったとき、走る方法を知らなくて振り子のトラップまでレオンは歩いていったのでした。(^^;)

■コウモリさん
・洞窟にたくさんいるコウモリさん。レオンはなぜかとっても気にします。 減らしたい場合は、レオンがデフォルトで持ってる ナイフを振り回すと減ります。倒しても何も落してくれませんが、 でかい敵が多いバイオですから、たまには小動物と遊ぶのもいいかと。
・バイオの定番チャレンジのナイフクリアは、YouTubeでバイオ4などで検索 すると、見ることができます。ボス戦もです...すごいですよ。
レオンのナイフ---広大なネットのバイオ4界でも、ナイフの機種名?は 特定されていないようです。どなたか調べてみませんか? たぶんサバイバルナイフという種類です。

■ランカーバスさん
・村の湖、貯水池、地下水路などにお魚が見えますね。ハンドガンで撃つと浮いてきます。 大きいお魚ランカーバスは、高値で売れるし、HPを最大まで回復してくれます。 地下水路のお魚は撃っても回収できないみたいですが、デラルゴ退治後の 村の湖のお魚は、ボートで その上を通過すると、「回収する」コマンドが表示され、回収できます。
 バケモンの皆さんと対戦する前に、腹ごしらえもよろしいですわね。

 ただ、村の湖でデラルゴがご生存中は、お魚をとろうとしない方がいいです。 何発か湖に銃を発射した時点で....レオンは、デラルゴの胃の中に... 笑劇の映像が見られます。

■巨人を倒した賞金が2倍
・チャプター4−2で巨人エルヒガンテ2人が仲よく出る場面で、普通は片方を溶鉱炉に 落とし、残った方を倒しますよね。1匹なので1万5千円落してくれます。溶鉱炉を 使わず2匹とも自力で倒すと、倍の3万円を落としてくれます。何かで すごくお金がほしい時はやってみますか?

■エレベータお待たせなし
・チャプター4−2の下水道のヴェルデューゴ戦(サラザールの片腕)で、 電源を回復すると、「エレベータ到着まで3分...」といった音声が流れます。 でも、3分たってなくても、ヴェルデューゴを倒せばすぐ到着しちゃうんです。 ストーリー攻略で紹介した方法では、戦闘開始から1分かからず倒せますので、 エレベータはほとんどお待たせなしでやってきます。

■カギを次回に繰り越せるか
・毎度毎度、メダルだのレリーフだののカギアイテム探しに奔走するレオン。 カギも装備や弾丸のように次回にくりこせれば、すごく楽になるんですが...普通、カギアイテムは 一度使うと持ち物から消えてしまいます。
1つだけ、カギアイテムに分類されながら、使わなくても 先に進めるものがあります。地下採掘場の「ダイナマイト」です。 で、持ったまま次をはじめたら、やっぱ消えてました。

■プロモードのマイクを働かせる
・ほとんど援護してくれないと評判の悪いプロフェッショナルモードのマイク。 いや、ちゃんと働かせれば、イージー、ノーマルモード同様、敵の陣地を壊してくれます。 方法は、戦闘員の皆さんを倒しおえたら、待つことです。そうね5〜10分(1周目の場合)くらい。 エンエンと何もせず。すると「仕方ないなー」って感じで陣地を1つ壊してくれます。 さらに待つともう1つ...。気の短い方にはむきませんな。2周目以降もやってくれるかは 不明です。

■レーザートラップの通路を走ってみる
・チャプター5−3のレーザー光線のワナがあるいやーな通路ですが、先に進んでも クラウザー戦の前なら、どこからでも戻れます。あのワナは1回通ればもう動かないので、あそこは ただの廊下となっており、自由に走れます(...それだけです)。


■BIO4:プロフェッショナルモードについて(必要な方のみ反転させてご覧ください)

[プロフェッショナルモードとは...]

このページとはほとんど関係のない世界、プロフェッショナルモード...なんですが、 あまりに「プロフェッショナルモード&攻略」の検索ワードでこられるお客様が多いので、 (スカですみません) 概要とコツを掲載します。必要な方のみ、反転させてごらんください。

■概要・ルートなど
・ルートやイベントは、ノーマルモードと同じだと思います。ザコの数も、ボス級の数も、 アイテムの数も、同じかそれほど変わらないと思います。
・大きな死神のようなカマを投げてくる邪教徒さんは、もしかするとプロフェッショナル で初めて出てきたかも...カマは痛いけどそう怖くもないです。
・違うのは、どいつもこいつも、攻撃力と体力が、2倍、いや3倍かと思うくらい 値が高くなっている点です。「何発くらえばのびてくれるのか..」「えっ、ザコの皆さんの たった2回の攻撃でゲームオーバー?」っていう世界です。
・リヘナラドールも倒すのに焼夷手榴弾4発もいるわけで...右も左も不経済な 連中ばかりですわ....
・扉の前とか、通路のどんづまりのようなところに陣取り、一方向にしぼって レッド9、ショットガン、マシンピストル、手榴弾、全てを適材適所に使って、 今までの経験を生かして戦いましょう。
■強敵、その名は....!
・デラルゴ(エルヒガンテも?)をのぞくボスの皆さんは、それぞれ体力等アップしている ので手強いわけですが、中でもダントツの難敵がいます。 ヴェルデューゴもサドラーも目じゃないくらい、倒しにくく、殺されることが多い相手が。
 プロフェッショナルモードの最強の敵ノビスタドールです。 書き間違いではありません、あの虫のばけもんです。
・ガラドールにしろ、チェーンソー姉妹にしろ、ロケットランチャー1発でダウンです。 ロケランで倒せる相手は強敵じゃありません。ノビスタドールは ロケランで倒せません。あたらないもん。
・アイアンメイデンもスリング邪教徒も、ちょっと走って逃げればふりきれます。 ノビスタドールは、ブロックを分ける扉をはさまない限り、ふりきれません。
・チェーンソー姉妹も、クラウザーも、即死攻撃は見える範囲内でやってきます。...が、 ノビスタドールの即死攻撃(体力ゲージが初期値の場合の)は、天井から やってきます。よけろったって見えませんってば
・プロフェッショナルモード1周目、レオンは約50回死んで、その約半数が ノビスタドール...。ハハハ...
■ザコはいない。全モンスター真剣勝負
・村人--逃げられる限り逃げてください。弾薬がもったいない。
・邪教徒---何ももってない邪教徒は、逃げてもいいけど、鉄球などもっていたら倒さないと こっそり攻撃され命があぶないです。
・チェーンソー姉妹---自分の命を守るため、ショットガンで倒した方がよい。
・ガラドール、ヴェルデューゴ---ロケットランチャー。鉄のオリの時は特に最初に ロケランで倒す。他の銃の弾はノビスタドールのためにとっておきましょう。
・リヘナラドール、アイアンメイデン---焼夷手榴弾4個。正確にねらいましょう。 足はとても遅いので、「逃げる」推奨です。
・ノビスタドール---全弾薬を最優先でつぎこむこと。全て倒さないと、 どこまでも追ってきて結局ゲームオーバーです。攻撃はマシンピストル中心。そばによられたら ショットガン連射しないと即死する。遠方はレッド9がよい。集まってきたら 閃光手榴弾、つきたら焼夷手榴弾。幸運をお祈りします。
・U-3---ちょっと撃ってひるませたら逃げる、逃げる!決戦はロケランしかありません。
・サドラー、サラザール---ほぼノーマルと同じだが、弾数が多くいる。また一撃が強い。
・クラウザー---ノビスタドールと並ぶ、やっかいな相手。虫よりマシなのは、1人しかいないことかな。コツはまず敵が攻撃してきたら、ナイフをかまえて足しか見えないくらい下をむき、 ナイフでクラウザーの足の下の方をきりまくる。この前傾姿勢の場合、 なぜか攻撃がこなくて切り放題。顔がみえるような体制でナイフを振ってもやられるだけ。
・変身後クラウザー---ネットバイオ界では、プロフェッショナルモードの最大の敵との こと....実は上記の下見て足切りが有効デス。ただしこれを10回ほど繰り返さないと... その間にこちらが倒されないように。倒せるのは運しだい?
 ※プロモード、変身後クラウザーのラクな倒し方:1回足切りをやった直後に、その場でロケットランチャー。 近距離なら私くらいの運動神経でも攻撃をくらうまでの短い間にロックオンできるのですな。 30秒かからず倒せます。しかもロケラン以外の弾薬も減らない。
■プロフェッショナルモード1周目攻略方法?
・私にはとても無理です...で、ずるい手を使いました。最初からスペシャルコスチューム2 を使用。アシュリーがヨロイきて無敵で、かつ重くて運べず誘拐もされない状態で プレイしました。それでも50回死んでしまって、ごめんねレオン。
・鎧アシュリーの場合、いっしょにいた方が戦いはラクです。悪いけど、敵のどまんなかで アシュリーを待たせて、敵を集めます。レオンは遠方からアシュリー周辺を攻撃する。 アシュリーはどんな攻撃(手榴弾やアイアンメイデン、etc)にも無傷ですので...。 ほんと、ヒドイエージェントだのう...これしか手段がなくてすみません...。
・それにしても死に過ぎる。正直なところ2度とプレイしたくないモード。


Link Allowed * 全ページリンク自由です
[Page TOP]
inserted by FC2 system